2009年9月17日木曜日

三度目のナントヤラで、流石に本気でビビった!ということで。

帰宅して晩飯をまったり食べていたら、突然チャイムが鳴る。
何気無く時計に目をやると、19時をちょっと過ぎた頃。
今日は荷物が届く予定も無いし、んじゃセールスか?新聞の集金か?それとも隣のお姉さんが「カレー作りすぎちゃって…良かったらどうです?」とおすそ分けに来たとか?まいったなぁ、どこでフラグ立てたんだろう?…と、いろいろ考えながらドアを開けてみたら、来客はポリスメン!?(二人いたから)

え?何?とうとうタイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!に来たのか!?
くっそ、何処からバレた!?何処から情報が漏れたんだ!?
とりあえず、マッハでドア閉めて、全力でベランダへダッシュしてみるかなぁ?
いやいや待て待て、ここは平静を装って、相手の出方を伺うべきだな…。

警官:13日の夕方~夜にかけて、何処におられました?

緋彩:(ふふん、アリバイ調査って奴か…)その時間は部屋にいましたねぇ…ま、あいにくこの通り「一人暮らし」なんで、証明せいとなるとちっと難しいですけど。何か事件でもあったんですか?

警官:そこ(すぐ横)の駐車場で車に悪戯された事件があったんですよ。で、お宅の部屋はちょうど現場に面しているから、何か不審な車とか人とかを見られていないかなぁと…。

なんだ、単なる事情聴衆か(笑)
(道理で14日に帰宅した時にパトカーが来てた訳だな、と納得)

確かにウチのキッチンの窓は駐車場に面しており、現場が丸見えな絶好のポイント。
とはいえ、日曜のその時間は確か箱○で遊んでいて窓の外なんか見ていないし、なまじ見ていたとしても夜に不審かそうでないかの判別をするのは困難だろう…という訳で、残念ながら警察屋さんの力にはなれずじまい。

形式的にしょうがない事だけど、最後に名前と連絡先をがっつりメモられてしまったので、こりゃあ暫く悪い事は出来ませんなぁ…(ボソリ

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    久しぶりに見に来たら、金沢への引越しが決まっていて、びっくりしました。(実は妻が先に見に来ていて、妻に教えてもらったのですが。)
    しかし、まぁ、緋彩さんとポリスメンとのやり取りはいつ見ても笑えますなぁ、リアルなだけに。

    返信削除
  2. と言うか、この数日はポリスメンと縁あり過ぎ。
    二回もニアミスしておいて、三回目は直に家に来られたとなると「心にやましい所がありまくり」なだけに、素でビビりましたわい(苦笑)

    金沢への引越しは…今の部屋がとても良い物件で気に入ってもいただけに、内心ではちょっと凹んでいます。
    せっかく日々の生活も安定して来たのになぁ…。

    返信削除