2009年9月15日火曜日

守秘義務?そんなもん俺の辞書には無い!ということで。

本当は明日まで口外したらいかんのだけど、我慢できないから今言う。

折角、飯田での生活にも馴染んで来たというのに…

また転勤とかふざけんな!

今度の転属先は金沢。
シルバーウィーク突入でクソ忙しくなるってのに、平行して引越しの手続きやら、各所への挨拶回りやらやれとか、本当に何も考えていない馬鹿だよなこの会社。
まぁ一年経っていないので開けていないダンボールも多く、引越し作業は「楽」なのが幸いと言えば幸いか…。

あーくそ、10月になったら360SNSのオフ会とか参加しようと思っていたのが、これで完璧に行けなくなったし!もう年末までに組んでいた予定が何もかもパーだ!

やる気無くなったので「こんな会社辞めてやる」と一瞬脊髄反射で思ったりもしたけど…厄介者を地方へ転属(事実上の左遷)させたり、無理難題を押し付けたりしてプレッシャーを与え、鬱に追い込んで自主的に辞めさせるよう仕向けるのは、この会社の得意技だもんなぁ?

この一年の間で辞めて行った人間なんてのは、何人もいるが

地方へ転属

体調不良(裏で鬱になったとバレる)

休みがちに

療養

復帰

「自己都合により」退職

ってパターンを歩んだ人が不自然なまでに多いのは、何でなんじゃろうね?
今度のターゲットは俺ですか、そうですか。
だが絶望しろ、俺の精神はハンパ無く捻じ曲がっているんで、そう簡単に手前らの思い通りにはなってやらんからw

…と息巻いてみるも、冷静に考えなくともオイラのようなヒラ如きが「左遷」なんて大層なモノを頂ける訳がなく、コレは単なる「異動」でしかないんですよね(笑)
判っちゃいる、判っちゃあいるんだけど…理不尽なタイミングでの異動には、ちょっと一言文句を言わずにはいられないのですよ。

あ、ちなみに上で書いた事はノンフィクションです。
俺はヒラなので対象にすらされていないだけで、それなりの地位にいる人の間では実際に成されている事ですので。

そういや松本時代の二代目大ボスも、本社の副室長まで上り詰めながら“人事とかに多大な影響力を持っている”誰某と折り合いが悪くて、半年もしないうちに地方へ左遷されたんだっけ?
あの人、今何処でどうしているんだろう
…って、調べてみたら、よりにもよって金沢にいるのかよ!?

え?俺って、やっぱ左遷なの!?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿