2009年9月4日金曜日

小片でもピリリと辛かったということで。

近所に事務所を構えているお得意様の所へちょいとお届け物をしに行ったら、お菓子のおすそ分けにありついてしまう。
何でも8月一杯マレーシアからの研修生が来ていたそうで、その人が帰国する前に作ったモノなのだが…あまりにも大量にあるので、来る人来る人にこうして分けているのだとか(苦笑)

で、その貰って来たモノがこれ。
いや…その、おすそ分けにしては結構多くね?いいの、こんなに貰っちゃって?

ポテチと言えばポテチなのだが、日本のそれと違ってイモがちと厚めで、擬音にすれば「パリパリ」じゃなくて「ボリボリ」って感じで、なかなか歯応えがあって美味い。
どうもジャガイモではなくサツマイモっぽく、イモ自体に若干の甘味が感じられる。
その一方で、ハバネロがたっぷり塗してもあって、ものっそい辛い。
なんつーか、柿の種チョコの「甘辛い」の逆で「辛甘い」って感じかなぁ?

なるほどね…そりゃあ大量に残っていたうえ、ごっそりくれる訳だ。
モノがハバネロだけに辛過ぎて、メインメンバーのオッサンやオバサンではよう食べ切らんから、若い人に始末して貰おうって事なんですな?(苦笑)

オーケィオーケィ、任された。
アタシャ辛いの大好きだから、これなら食い尽くす程に頂きますぜ!|ン、)b

0 件のコメント:

コメントを投稿