2009年8月24日月曜日

好きだからこそ、この状況は度し難いということで。

例の薄型PS3が発表されてから、箱○コミュニティのどこもかしこもあまり雰囲気がよろしくない。

何と言いますか…ハード関連の話題になると必ずと言っていいほどPS3を引き合いに出す人がいて、必ずと言っていいほどそれに意見し出す人がいて、必ずと言っていいほど異論・反論の応酬になって、必ずと言っていいほど場が荒れる羽目になっているんですよね。

まぁそりゃ確かに、薄型PS3は気になる存在ですよ?
(私とていまだにポチろうかポチるまいかで、毎日悩んでいるのですから)
でもねぇ…2ちゃんのゲハ住人だけでやりあっているのならまだしも、ライトユーザーまで巻き込んで毎日毎日グッダグダとくだらん議論を繰り広げているこの状況は、同じ箱○ユーザーとしてどうにも我慢なりません。
別に箱○を持っているからって、PS3を買ったらいかんという事はないのだし、逆もまたしかり。
やりたいゲームがあるのなら、素直に買えばいいじゃないですか。
国内での箱○の売れ行きが、何だかんだでネームバリューがいまだ根強いPS3に押され気味である所に、今回の薄型発売で「箱○の行く末」に不安を感じたのかも知れないけど、だからといって同じ箱○仲間に八つ当たり気味に噛み付いて紛らわそうとか、阿保かそれとも馬鹿かお前等?

正直(この件に限った話ではないが)私は「内輪揉め」が大嫌い。
過去に某MMOでギルドを見限ったのも、mixiから一歩引いたスタンスになったのも、共にメンバーが内輪揉めをやり出した事で、コミュニティの存在がどうでもよいモノに成り下がったのが原因。
今の箱○の状況もこれらと酷似しており、このままグッダグダな雰囲気が蔓延し続けるようであれば、箱○のコミュニティ関連からも手を引かざるを得なくなりますね。
頼むから、俺をガッカリさせてくれるなよと。

0 件のコメント:

コメントを投稿