2009年7月11日土曜日

最古作品が、最新エンジン搭載で復活!ということで。

もう、三日前(水曜日)の話ですが…
XBLAにて『Battlefield 1943』が配信!

【公式サイト】
http://www.japan.ea.com/battlefield/1943/(国内)
http://www.battlefield1943.com/(海外)

BFBCで採用されたFrostBite Engineにより、シリーズ第1作『~1942』をリメイク。
シングル無しの完全マルチプレイ専用で、ゲームモードもコンクエスト(拠点の奪い合い)のみと、思いっきり割り切った仕様ですが、BFは元々一人でやるようなゲームじゃないからOK!|ン、)b
(その他にもいろいろ縮小されたり統合されたりしている点はあるけれど、ライブアーケード作品としてなら十分過ぎる程の出来、むしろライブアーケードでここまでやっちゃっていいの!?と思える程だから良し!)
BF2でこのシリーズに魅せられて以来、すっかりファンになっているオイラが、コレをスルーするなんて事があろうか?いやない!(反語)
という訳で、配信されたと同時にマッハ購入しては、連日連夜延々とプレイしている訳でゴザイマス(笑)

配信初日は、BFBCの時と同様のEAクオリティが発動してサーバ不足によるログインゲームと化してしまい、何度クイックマッチを選択しても
となってしまい、自分を含めた多くのプレイヤーを「またか!」とイライラさせてくれましたが…恐らくは全世界規模でクレームが寄せられたのでしょう。
その日の深夜(日本時間)には早くもサーバ増強に動き出し、今ではほぼ安定してプレイ可能。
公式サイトでも報じられているように、全プレイヤーのキル数の累計が4300万キルに達すると、第4のマップ「珊瑚海」がアンロックされるので、頑張って殺されて殺されて殺されて殺されて殺して殺されて殺されて殺されて殺されて殺されまくりますよ!(笑)
ゲーマータグhe lawを見かけたら、遠慮無く、かかってくるがよい(オイ

それはそうとして…BF2・BFBCに引き続き、1943でもEAアカウントとゲーマータグをBattlefield Veteransで関連付けしておきたいのですが、対応にはまだ時間がかかりそうなんですかEAさん?
コレが出来ないと、公式のMY SOLDIERのページで自分の戦跡が見れないので、割と困るんですよね。
他の人との比較とかも、やり辛くなるし…。
目指せ、全メダルコンプリート!

あと404エラーのページがキノコ雲ってのは、結構キツい冗談ですよん。
最初見た時は、正直ドキッとしたわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿