2009年7月25日土曜日

19年という年月は、大した問題ではなかったらしいということで。

PSPのゲームをプレイしている影響から、昨年公開された『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てみたくなり、わざわざDVDを買って来てまでして鑑賞(まだ観た事なかったし)

現実と同様、作中でも前作から19年という時間が過ぎており、舞台は1957年。
(インディアナ・ジョーンズは、1899年の生まれという設定だから…58歳か)
1957年と言えば、元号に直せば昭和32年。
時代としては東西冷戦の真っ最中であり、それに合わせてか(?)対抗勢力もこれまでのナチスからソ連へと変化。
遭遇するお宝もまたしかりで、過去三作が聖櫃(アーク)・サンカラストーン・聖杯と「神様」絡みのモノばかりだったのが、今回はクリスタルスカル=オーパーツで「宇宙人」絡みとなっていました。

でも、ノリはやっぱりいつものインディ・ジョーンズ(笑)

緊迫した場面で不意に挟まれるギャグとか、ここ一番で出て来るヘビが苦手ネタとか、第一作からお久しぶりなマリオンとの(場を弁えない)痴話喧嘩とか、次々と畳み掛けるようなアクションとか、全く変わっていないノリに19年の隔たりなんてマッハで吹っ飛びましたね。

惜しむらくは…昨今の風潮とは裏腹に、本作はゲーム化されていない事。
いや、正確にはある事はあるのですが、携帯アプリなんですよね。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8027&c_num=14

ゲーム:「レゴ インディ・ジョーンズ 2」発売
http://www.indyjones.jp/?no=r297

って、何ィィイイイ!!!!?
え?何?レゴ インディ・ジョーンズって、昨年出たやん!?
また出るの?しかも『クリスタル・スカルの王国』の内容も込みで!?

対応機種はXBOX360、プレイステーション3、DS、PSP、Wii、Windowsで、発売時期は今年の秋頃か…レゴゲーは言語関係無い(そもそもキャラに台詞が無い)から、こりゃ海外版をマッハ購入ですな。
あぁでもその前に、前作クリアしてなかったなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿