2021年3月3日水曜日

子供の頃は「在宅勤務」がとてつもなく魅力的なワードに聞こえたけど、実際やってみると…状況次第では超サイコーだった!(笑)ということで。

感染対策として「何かやってる」感を出したくて、よく知りもせんクセにテレワークテレワーク言ってたのが、やはり誰かから「それ違くね?」とツッコミでも入ったのか(?)最近は「在宅勤務」と正しく使うようになった、どこぞのアホ会社。

で、今日はオイラがその在宅勤務な訳です。

ぶっちゃけ会社の実績作りが一番の目的なので、ヨソ様みたくWebカメラ繋ぎっぱにしとけとか、後で自宅勤務分の成果提出を求められるとか、そういったのは一切無し
定時にPC起動して出勤・退勤の打刻さえ忘れなけりゃ、あとは(急ぎの仕事がなく、緊急時の連絡が付けられれば)一日寝てても構わんとか、まぁザル過ぎて楽なもんだと。

なのでオイラは、PCの前にiPadとコントローラー持って来て、箱をリモート起動させて朝っぱらからゲーム三昧…あれ?コレってめっちゃいい環境じゃね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿