2015年5月29日金曜日

でもってこんな時に限って「飲む人」の隣に座っちゃったりして、ガンガン飲まされたりするんだよなぁ…俺明日も仕事やっちゅーねん!ということで。

月一回の参勤交代…もとい名古屋支店でのミーティング。

事前に宿題(資料作成)があったのだけど、副支店長の送って来た指定書式が曖昧過ぎて何を書けばいいのやらさっぱり判らない。
他の人が作ったモノをちょろっと盗み見ようと共有フォルダを覗くも、考える事は皆同じらしく、お互い牽制し合ってて誰も出そうとしやがらねぇの(苦笑)

結局当日の朝(=今日)まで引っ張る羽目になり、早出までして急いでデッチ上げた。


で、オマケに今日は6月1日で異動する人の送別会もやるとのこと。
ミーティング終わるのが17時過ぎで、送別会は18時から開始なんで逃げる間は十分あるのだけど、だからといって素直に帰ったらまた陰口のネタにされるから渋々参加。

ホントこういう些細な事に限って「いつまでもチクチク言及する」から、嫌なんだよなぁ…。
酒を飲む手前、車で移動できないから電車使う羽目になるし。
電車だと駅から家まで歩かねばならないから、面倒臭いんだってば!!

案の定ガンガンに酔っ払い、名古屋~岐阜間程度じゃ酔いが覚めるわけも無く、フラフラになって帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿