2015年4月1日水曜日

ドタバタしつつもどうにか引越しは完了したものの…部屋の惨状が「明日からの生活どーすりゃいいのよ?」レベルということで。

岐阜での生活一日目。

昨夜はてっぺん過ぎにホテル到着して早々に寝てしまったのだが、今日は今日で荷受けやらいろいろあるので早々のんびりはしてられない。
とりあえず朝飯を食べて、ひとっ風呂浴びて…とやってたら、バイク配送業者からの電話が入り

え?もう届けに来てる!?

オイラ自身はまだ岐阜駅前のホテルですぐにはすっ飛んで行けないので、とりあえず愛車は駐輪場に置いて貰う事とし、すぐさま出かける準備。

午前中で市役所へ転入届を提出、住民票は…時期が時期だけに時間が超掛かりそうなので、警察での免許書き換えと共にまた今度ということにし、タクシーをかっ飛ばして貰って(不動産屋で鍵を受け取って)午後一番くらいで新居に到着。
荷物が来るまで広い部屋をゴロゴロして堪能…フローリングなのでつめたーい(笑)

そして、数時間後にはトラックがやって来て荷受けも完了。

昨日の荷出しも大概酷かったけど、荷受けもまた酷かった。
引越しシーズンだからクオリティ低いのもしゃーないんだけど、それを差し引いても「もうとにかく早く終わらそう」って意識が見え見えで、鯖江に引っ越した時以上に荷物が適当に搬入されてしまい「すぐに必要なモノ」がなかなか出て来ない来ない。
もうアレだ、基地が移転した直後のエリア88みたいな状況。
箱開けたら中身書いといてって、ミッキーにマジック渡してたアレ(笑)

衣類なんか下着のシャツはポスターか何かの空箱に入れられていて「コンニャロウ!!」となり、パンツに至っては、トッキュウジャーの玩具と一緒の箱に入っていて判るかぁあああ!!!
出てきた瞬間、思わず凉村暁調で「ばかたれぇ!!」とか言っちゃったよ!!(笑)

電気・ガス・水道のライフラインは何とか確保できたけど、残念ながらテレビは土曜まで無理。
地デジの信号が来とらーんって事で調べて貰ったら、建物のブースターが稼働して無かったそうな…これから続々と入居があるだけに、最初に入居したオイラが気づいて良かったなぁ。

で、明日の準備も何とかなってやっと寝られる状態に辿りついたのだが…

引っ越す直前にベッドが長年の酷使(そりゃおとんが単身赴任時代からのモノですから)にとうとう修復不可レベルまでぶっ壊れてしまい使用不可なうえ、布団を敷くスペースもまだ無い。

幸い枕は出土しているので、もう床で寝るしかないにゃー(←どこでも寝られる人)

0 件のコメント:

コメントを投稿