2012年9月21日金曜日

オイラもまた、王国騎士団の募集にピコッと応じてみました…ということで。

昨日から配信となった、新作Vitaソフト『ピコットナイト』にズッパまり中。
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/index.nhn

基本無料のオンラインアクションRPGで、ベルトスクロール方式のステージを進んで敵をなぎ倒し
・敵を全部倒す。
・ゴールポイントに辿り着く。
・指定時間内を生き残る。
などの条件を満たせばステージクリアで戦況に応じて経験値が入り、一定量でレベルアップ。
敵を倒すと即効性のポーションの他に宝箱(鍵無/鍵有)が入手できる事もあり、中に入っている装備品・装飾品等で戦力を強化する。

また、ジャンルに「オンライン」とあるようにネットワークを介してフレンドと一緒にプレイする事もでき、更には自分や相手がオフラインであっても「ゴースト」という形で、キャラクターだけを借りてプレイする事も可能。

ゲーム自体のテンポも良く1ゲームがサクッとできる事もあって、フレンドと協力してワイワイやるのがもう楽しいの何のって感じで、気が付けばプレイし続けてしまう妙な中毒性のある一作ですな。

プレイ開始直後は、これくらいだったのが…
強力なボウガンをシールドを引き当ててしまい、戦力ドン。
その後、メインウェポンにしているクローの強力なモノも引き当てて、更にドン。
この調子で、どんどん行きまっせー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿